子育て日記|子供は小学1年生

子供が小学1年生の頃から始めたブログ。現在、中学2年生になりました。

まさかのサバンナ高橋がXで謝罪

まさかのサバンナ高橋がXで謝罪

いじめの主はサバンナ高橋だった

「ナオキマンの都市伝説ワイドショー - season3」で中山功太が大物芸人にいじめられていたことを告白。

番組内ではピー音が入り、誰かは不明だった。

ネット上で犯人探しが加熱し、いろんな芸人の名前が挙げられていた。

おそらく芸人同士で話題になり、いじめの主は分かっていたはず。

中山功太にだけ不快な発言をしていたのではなく、他の芸人にも被害者がいたのだろう。

芸人だからイジリとしての発言があるが、中山功太が話していたことが本当なら、イジリではなく、精神的な潰しにかかっている。

そして、陣内智則が有力候補になってきていたが、サウナのワードが出て、サバンナ高橋が確定となった。

サバンナ高橋といえば「ザワつく!金曜日」の司会をやっているが、今回のいじめ問題が明るみに出て、いじめられた芸人が多くの声を上げ出したら、もっとも影響が出そうなのが、Eテレ「みいつけた!」のコッシーの声だろう。

子供向け番組の声を長年やっており、それがいじめの主となったら、降板になる可能性が出てくる。

そういうこともあってか、早めの鎮火にかかり、サバンナ八木が間に入って、サバンナ高橋がXで謝罪に至った。

当初、私は無視を貫くと予想していたが、やはり主が確定となった瞬間、逃れなくなったのだろう。

中山功太が「本人が否定する場合、証拠を出す」ということもあったのかもしれない。

このまま鎮火したらいいが、さらに別の芸人たちが声を上げ出したら、コッシーの声が変わるかもしれない。

後日、降板はないと発表があった。

でも、ライオンのストッパ下痢止めは「当面見合わせ」になった。

元りあるキッズの長田融季が「サバンナ高橋に爪楊枝5本頭に刺された」と投稿し、余波が出てきている。

予想以上の世間の反応に、怒りを露わにしていた中山功太本人が鎮火を促すコメントをしている。

他に、いじめられた後輩芸人がコメントしない限り、収まりそうかな。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク