中1のクラスで集まり、早くも同窓会
子供が花見へ出掛けた
子供は、まもなく中学2年生になる。
春休みの期間中に、中1の時のクラスで集まる計画がされ、近くの公園へ桜の花見へ出掛けた。

「夕方から用事があるから、それまでに帰ってきなさい」と伝えていたが不安があった。
よって、子供と私のスマホは連動しており、GPSで居場所が把握できるから、たまに居場所を確認していたら、やはり花見会場を抜け出し、子供だけでは危険な繁華街へ移動し始めた...。
校区外だから、子供だけで行ってはいけない場所だ。
カラオケ店の前で、しばらく止まっていた。カラオケを始め2時間、入店してしまったら夕方に間に合わなくなるため、子供に「◯時までに帰ってきなさいよ」と忠告のLINEした。
「OK」と返事が来て、夕方の用事とは塾に関連することで、同じ塾の子供も一緒にいるはずなので、数人は夕方前に自宅へ帰らないといけないはず。
再び移動を始め、ラウンドワンに到着し、そこで遊んでいたようだ。
みんなでプリクラを撮っていたのだろうか。
結局、ギリギリの時間に帰って来たのだった。
子供1人だけの用事だったら、遅れて帰って来そうだったなぁ。
まだ子供同士だけで出掛ける際は、不安を抱いてしまいますね。
スポンサーリンク