子育て日記|子供は小学1年生

子供が小学1年生の頃から始めたブログ。現在、中学1年生になりました。

ベランダで夢の快適なプールを目指す

ベランダで夢の快適なプールを目指す

憧れなベランダでプール生活

現在の新築マンションのベランダは広めだが、ほぼ使用していない...。

快適な季節になったら椅子を置いて、読書したり昼寝できるかなっと思っていたが、できない理由は隣のマンションが近いからである。

窓には、お互いカーテンしているけど、ベランダに居たら相手から丸見え状態なのだ。

よって、ベランダで寛ぐことはないし、現在、唯一使用しているのが、ウォーターサーバーの補充の水が入ったままの段ボールを置いているくらい。

7月の大災難の予言の備蓄のために、多く注文した月があったので、保管に助かっています。

でも、ベランダ部分に月2〜3万円くらい支払っている家賃なので、何か使用しないともったいない感覚がある。

今年はやらなかったが、隣のマンションが近くなかったら、膨らませるプールと大きな浮き輪を買って、プカプカ浮いていたことだろう。

来年は絶対にやりたいという願望が出てきた。

サイズを測ったら、幅130〜140mmしかなかった。
大きめのプールを置けると思ったが広めのお風呂くらいのサイズになりそう。

そこで、肝心なのが隣のマンションから見られない工夫が必要。

どこかの部屋が対策をやっているかもしれないと思い、外からマンションを観察したら、1部屋だけ鳥よけの黒い網を設置していた。

鳥よけと目隠しのダブル効果だ。

でもそれをするにはネジ穴を開けて取り付けなければいけない。

賃貸契約では無理だ。

検索していくうちにサンシェードを見かけ、これをうまく設置できたら目隠しになる。

というのも、隣のマンションの同じ階には、人が住んでいなく1つ上の階からの目隠しさえできたらOKなのだ。

ひとまずサンシェードを取り付けられないか模索していきたいと思います。

いろいろ検索していたら、遮光ネットを使って目隠しに使用している人がいたので、真似して購入しました。

1,220円なので取り付けられなくても痛手は少ないと思って。

それがうまく設置できたら、短い期間になった快適な秋にベランダで読書ができそうだ。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク