子供の小学校の卒業式を終えて
小学校を卒業
子供が小学校の卒業式を終え、小学校を卒業しました。
6年間、振り返るとあっという間だったような気もするが、いろいろありました。
一年生の頃「小学校へ行きたくない」と言い出したり、逆にうちの子供がいるから、小学校へ通ってくれていると2人の子供の親から感謝された。
その2人とも、まさかの難関中学に合格しており、お別れとなる。
担任の先生にも恵まれ、いい先生たちが各学年時の担任だった。
4月には中学校の入学式。制服になり、少し大人っぽくなるのだろう。
小学校のものを処分
教科書は以前、捨てたし、体操服や小学校からの資料も処分しました。
いらないものは、早めにどんどん捨てていきます。
花粉症の症状がひどい
今年は花粉の期間に、雨が降る日が少なく、飛散が多いように思われる。
よって、いつもより症状がひどく、目が燃えるように、かゆくて痛い...。
鼻水、くしゃみもひどくて困っています。
そんな中、やっと救いの雨が降ってくれてよかった。
スポンサーリンク