子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

ストレス増幅中でダイエット開始

ストレス増幅中でダイエット開始

ストレスが貯まり、イライラの日々...。

子供が言うこと聞かなく、本気で怒らないと伝わらない。

怒っても伝わっていない感じが、さらにイライラ度が増していく。

ストレス軽減のために、部屋を片付けているが、思い切ってドカンっと捨てきれない性格なので、チビチビと掃除して、スッキリ感を味わえない。

そんな中、ストレス解消のため、ネットで買い物を続けていた...。

ほとんどが子供のための買い物だが、中には自分用の商品もある。

最近、テレビ録画して貯まっているのを倍速で見ていました。

「カズレーザーと学ぶ」でアケビが脂肪細胞を燃焼しやすい細胞へ変化してダイエットに効果的とのこと。

アセロラとマンゴージンジャーを一緒に摂取することで効果を高めるそうだ。

長谷川靖司特任教授の話で、メナードから「スタイルアシスト」が発売されており、それの宣伝でもありそうだが、2023年9月5日放送だから、放送から10ヶ月が経つので、実際に試した人の成果がわかるのでは?と思うも、番組の内容だったり、始めてみた(その後の成果の報告なし)のネット情報しか見つけられず、効果が不明だ。

とりあえず、私も今からやってみようと「あけびゼリー」とメナード「スタイルアシスト」を注文しました。

最低3ヶ月は続けたい。

あけびの国内生産の約9割が山形県なので、山形県の人は痩せやすい体質になっているのではないかと思うが、あけびの実がなる期間が2週間程度と短いので、県民は痩せる体質になっている実感はないようだ。

昔なら運動してダイエットしていたが、膝と腰を痛め、運動でのダイエットが厳しくなり、今後は食事改善や飲用してのダイエットに望まないといけない。

1ヶ月目の計画

計画としては、最初の1ヶ月の昼食を「あけびゼリー」だけで過ごす。

アセロラが入っていないので、アセロラドリンクかサプリを見つけたら、一緒に服用します。

お腹が空き過ぎたら、サラダを食べるようにする。

2ヶ月目の計画

2ヶ月目は、メナード「スタイルアシスト」に切り替え、お昼に服用。

サラダ中心の昼食にする。

3ヶ月目の計画

「あけびゼリー」を再び注文して、1ヶ月目の繰り返し。

1ヶ月目で何か気付いた点があったら改善する。

当然、服用だけでダイエットが成功するとは思えず、ウォーキングなどの多少の運動を取り入れていく。

成果は、実践後に報告します。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク