子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

楽しくて素敵な夢を見た

楽しくて素敵な夢を見た

普段、嫌な夢を見ることが多く、疲れて朝、起きることがあるが、今日は珍しくとても楽しい夢を見た。

女優2人、俳優1人となぜか私が加わった男女4人で、プライベートな旅をする夢。

年に1度、4人で集まって旅をする流れで、今回は私が企画した旅だ。

女優の1人は杏ちゃんで、宿泊施設に到着し、敷地面積が広く、センスのいい木目調な造りで室内は薄暗く、数多くのロウソクで明かりが照らされている。

幻想的な空間をスタッフの方に誘導されつつ、私たちは案内されるごとに、マダムのおばさんのように「あら〜!」と言いながら、見てまわった。

その時、敷地外の古い建物のお店に、小林幸子さんがいて、こちらに気付き手を振っていた。

以前、4人で飲んでいるお店で、出会っており「久しぶり」という感じで挨拶を交わした。

4人は、みんなとても優しく意思疎通が取れており、一緒に居たら、とても心地よい仲間。

まるでドラマ「いちばんすきな花」みたい。

この旅行のために、普段、頑張っており、ご褒美旅行である。

上辺ではなく心底楽しい〜っと思っているところで一旦、目が覚めた。

珍しく楽しい夢を見たなぁ〜と、再び寝たら、違う内容の楽しい夢を見た。

でも、その内容は忘れてしまった...。

続けて楽しい夢を見るのも珍しかったが、しかし何か少し不安があった。

お迎え現象

シークエンスはやとものYoutubeチャンネルで、たっくーがコラボして話している動画を前日に見ていた。

たっくーが、幸福な夢を見て、掃除をして、用事を済ませて、やる気がみなぎっていた。

その直後、バイクに轢かれかけて、お迎え現象だったのかもしれないという話だった。

私もお迎え現象の始まり?と思ったが、それよりも楽しい夢を見て、幸福度が高まったことが嬉しかった。

危険回避

危険がないように注意して、子供を塾へ送り迎えした際、一時停止せずに飛び出してきたレクサスと接触しそうになったけど、回避できた。

次の日、再び嫌な夢に戻りました...。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク