子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

ブックオフの架空買取のニュースを見ての感想

ブックオフの架空買取のニュースを見ての感想

「ブックオフの複数店舗で架空買い取りなどの不適切事案」のニュースを見て、臨時休業発生の見込みとあったので、近くの店舗が臨時休業していたら嫌だなっと見に行ったら通常営業をしていました。

ただ、営業時間の変更が2日間あると張り紙してあり、ニュースとの関連性がありそうだ。

ブックオフに本を売りに行った際「こちらはお値段がつかなった本です。こちらで引き取って処分しておきましょうか?」と定員に言われ、最初は持ち帰っていたが、途中から面倒なので処分してもらうようお願いしていた。

でも、処分すると言いながら、店頭で販売していたら嫌だなっと思うことがあった。

それらは古い本なので、別にいいやっと思っていたけど、今回のニュースを見て、かなりの不正があったように思われる。

ブックオフで働いたことのある悪いスタッフが悪知恵を拡散し、真似するスタッフが増えていったのかも...。

監視カメラがあるから、そんな不正はしないと思いつつも、実際は堂々としていたのかもしれないね。

今後、ブックオフへ本を売りに行きにくくなったなぁ。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク