子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

超音波で虫を撃退?

超音波で虫を撃退?

子供が今後、合宿や修学旅行と宿泊での旅行がある。

子供は汗っかきで、蚊に刺されやすい体質。

虫除けスプレーを子供自ら手足に吹きかけて予防をすると思えないので、虫を寄せ付けない音波のモノをリュックに下げていたらいいと思った。

音波で虫を避けるのは、虫はすぐに音波に慣れてしまい効かないという記事があった。

音波系の虫除けの口コミを見たら、意見が半々に分かれる。

蚊の種類によって、寄ってこない、寄ってくるがあるみたい。

でも、何もしないよりいいかなっと探していたら、クラファンのキャンプファイヤーで申し込み殺到の「極小型虫よけ器」を発見した。

デザイン的に劣るのは仕方ないのか...。年配者が使用する健康器具のようなデザイン...。

残っている注文のものは1個2,980円で、それに申し込みしようとしたら、システム利用料250円が加算され、3,180円になった。

楽天で同じ販売元のショップにて、2,981円で販売されていたので、そちらで注文した。

さらに楽天ポイントが付いてお得になるからだ。

クラファンしているのに、楽天の方がお得に購入できるのは、むむむっという感じだが、何より本当に虫が近寄らなくなったら嬉しい。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク