子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

子供が疲労によるダウン

子供がダウンした...

おそらく運動会と進学塾で、体力を消耗したと思われる。

日曜日に家族で島巡りに出掛け、遊覧船に乗った後、ご飯を食べようとお店に入った時、地元の小学生の低学年の女の子が体操服を着ており、テーブルに座り1人で食事をさせられていた。

母親と思われる人が店内に響き渡るほどの罵声を女の子にあびせ、ご立腹だ。

理由は、食べるのが遅いのか「早く食べなさい!」と言い続けている。

店内はお葬式のような雰囲気になっており、母親以外、なぜかみんな小声で話している。

女の子も慣れている感じなのか、ゆっくり少しずつ食べている。

そんな雰囲気なので、うちの子供のテンションが下がっていると思いきや「寒い」と言い出した。

店内はクーラーが効いておらず、汗がじんわり出てくるほどなのに...。

最初は、怒鳴り続ける母親の影響を受け、気分が悪くなったと思ったが、どうやら違うみたいで、丁度このタイミングで疲れのピークが訪れたのだった。

その後、熱が出始めた。

帰宅後、汗をかかせては、着替えをさせた。

熱が下がったように思ったが、次の日も熱があり、小学校をお休みすることにした。

コロナの検査キットを持っていたので、念の為に検査したら陰性だった。

小学校にそのことを伝えた。

子供なりに一生懸命に頑張っていた反動がきたのだろう。

今はゆっくり療養させたいと思います。

まさかの高熱が続く...

さらに次の日も熱が下がったと思いきや、再び熱が上がりだした。

38度以上が続き、コロナは陰性だったけど、まさかインフルエンザ?

と思って病院へ連れて行きました。

インフルエンザなどの感染症の検査をしたが、いずれも陰性でした。

陽性だったら、1週間は休まないといけないと思っていた。

お薬を処方してもらい、少し勉強しながら安静にさせておきます。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク