子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

子供の運動会を終えて

暑くもなく寒くもない恵まれた天気の中、無事、運動会を終えることができました。

通年は、なぜか真夏日のような天気に当たることが多く、炎天下の中、運動会の開催が多かった。

ミスト装置やスプレーを霧状にしてシュッシュッする担当の人がいるくらい。

3年間、コロナ禍での運動会で、やっと少し緩和されたが、まだまだコロナ禍前のようにはできないようだ。

以前のような運動会で感情むき出しで情熱を燃やす6年生ではなくなった。

情熱を燃やす6年生を見ないで5年生が受け継ぐから、もう戻らないかもしれませんね。

応援団になった子供も立派にやり遂げていました。

声援や掛け声が戻り、少し賑やかさが戻り、子供たちは本来の運動会の楽しさを感じられたかな。

コロナ禍前のやり方を知っている先生は、ほとんどいない中、父兄の意見を聞きながらやったのだろうか。

校長をはじめ、ほとんどの先生が入れ替わっているため。

先生たちも段取りがうまくできておらず、アタフタしている場面もあった。

それでも、みんなの力で運動会を無事、やり遂げた。

子供は帰ってきてから、予習して塾で3時間しっかり勉強していました。

地元テレビ曲の取材が入っており、新型コロナが5類に移行してからの運動会として放送された。

子供が応援団として活躍しているところが放送されました。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク