暑くもなく寒くもない恵まれた天気の中、無事、運動会を終えることができました。
通年は、なぜか真夏日のような天気に当たることが多く、炎天下の中、運動会の開催が多かった。
ミスト装置やスプレーを霧状にしてシュッシュッする担当の人がいるくらい。
3年間、コロナ禍での運動会で、やっと少し緩和されたが、まだまだコロナ禍前のようにはできないようだ。
以前のような運動会で感情むき出しで情熱を燃やす6年生ではなくなった。
情熱を燃やす6年生を見ないで5年生が受け継ぐから、もう戻らないかもしれませんね。
応援団になった子供も立派にやり遂げていました。
声援や掛け声が戻り、少し賑やかさが戻り、子供たちは本来の運動会の楽しさを感じられたかな。
コロナ禍前のやり方を知っている先生は、ほとんどいない中、父兄の意見を聞きながらやったのだろうか。
校長をはじめ、ほとんどの先生が入れ替わっているため。
先生たちも段取りがうまくできておらず、アタフタしている場面もあった。
それでも、みんなの力で運動会を無事、やり遂げた。
子供は帰ってきてから、予習して塾で3時間しっかり勉強していました。
地元テレビ曲の取材が入っており、新型コロナが5類に移行してからの運動会として放送された。
子供が応援団として活躍しているところが放送されました。
スポンサーリンク