子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

体操クラブの体験レッスンに申し込み

子供の運動系が見つからない

私と一緒で野球やサッカーなどの球技は、お遊び程度では好むが、本格的な試合形式はダメで、スポーツ観戦も見ない。

細かなルールを覚えようとしない...。

合気道を幼稚園の頃に2年間ほど通ったが、師範が厳しく怒らないため、ふざける生徒が増え、いい生徒が別の教室へ移動し、一番幼い子供が見本として前に出されるようになり、唯一、真面目で注意していた女の子も面倒になったのか、ふざける子達と遊ぶようになり、このままではうちの子供もふざけ始めると思い、小学生になるきっかけで一旦、教室をヤメたのでした。

中学生まで小学生と同じ稽古で、高校生から大人と一緒に稽古ができるから、高校生から再開したらいいと思っています。

よって、子供は運動不足だから、家の中ではしゃぐ為、外で運動する時間をつくりたい。

卓球を好むが、おそらく私と同じでパワー卓球で、回転系をされたらおもしろくないと思うはずだから、卓球部には入らない方がよさそうだ。

子供はマット運動を好む傾向があるから、体操の運動はどうだろうと思っていた。

バク転、バク宙ができたら、かっこいい!

しかし、近くに体操クラブがなく、通うには遠いと思っていたけど、可能な場所の体操クラブを発見。

子供が嫌がるであろう女の子たちのダンスやチアなどをやっていなく、マット運動中心の教室のようだ。

体験レッスンがあるみたいなので、申し込みをしてみました。

実際に体験して、子供が気に入ったら通おうと思います。

体験レッスンは「小学校で着ている体操服でいいんじゃない?」と思っていたら、子供が「嫌だ!」ということで子供用のジャージを購入しました。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク