子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

契約駐車場に無断駐車されるPART2

契約駐車場に無断駐車する人をなぜ罰することはできないのだろう?

道路ではなく私有地だから、警察は叱ってくれるが、罰されることはない。

不法侵入と同じ罰則をしてくれてもいいのにね。

私の契約している駐車場で、勝手に車を停められることが多い。

ひどい時は、所有している会社の人が勝手に停めていて「今、警察に電話しているところでしたよ」と言ったら「あぁ?」と睨まれたことがあった。

会社の名前の記載のない配達の車も同じく睨まれたことがあった。

www.gensaku.com

契約駐車場なのに、なんで平気で停める人がいるのか不思議だ。

私は発見次第、すぐに警察に電話するようにしている。

現在、妻の職場の駐車場に夜間、無断に駐車している車があり、悩んでいるようだ。

駐車スペースにコーンを立てるようにしたが、それを移動させて停めている。

私は「すぐに警察に連絡した方がいい」と言ったが、逆恨みを恐れているようで、なかなか電話しない。

相手が勝手に無断で駐車しているので、逆恨みされると思わないが...。

管理会社や大家は「何もいしない」と返答があり、もしかしたら、大家の関係者かなっと考えていたが、それは違ったようだ。

その後、駐車禁止のコーンを置き続けたら、無断駐車がなくなったとのこと。

近所の派出所のお巡りさんが訪れた際、無断駐車の相談したら「車種とナンバーを控えて連絡ください。すぐに車の所有者に連絡しますから」と返答があり、安堵感があったみたい。

こんなやり取りなどがあっていることは、無断駐車している人物は知らないのだろう。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク