子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学5年生になりました。中学受験へ向けて準備中!

子供にとって、はじめてのシャープペンシ

小学校ではシャープペンシルは禁止だが、塾ではシャープペンシルはOKなので、子供にはじめてのシャープペンシルを購入しました。

選んだシャープペンシルは、uniのクルトガ アドバンスです。

均一な描線幅、一定の濃度でキレイな文字が書けるコピーに惹かれて選びました。

芯は、0.5のBをチョイス。

鉛筆では細かい部分が書きづらいので、細かいところを書く時にシャープペンシルは便利と思います。

使い分けして使ってくれたらいいと思うが、そんな器用に子供が使い分けしないよね〜っとも思っています。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク