子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

塾の冬期講座が終了

本日、最後にテストがあり、塾の冬期講座が終了しました。

前日、なかなか復習をやらなく、夜遅くになってから慌ててやっていた。

子供は嫌なことを後回しにしがち。誰に似たんだか...。

今朝は、かなり緊張しながら、塾へテストを受けに向かった。

子供の緊張は、なかなか伝わってこないが、いつもより口数が減るくらい。

子供は「ずっと緊張してる!」と言ってくる。

テストの結果は、子供的に合格点は取れている感じだった。

合格点は国語・算数とも80点以上。

合格なら、3学期から塾へ通うことになる。

まだ中学受験へ向けて勉強する実感が湧いていないようだが、進学塾の雰囲気や通っている生徒につられて勉強へ向き合う姿勢が変わってきたらいいなっと思っています。

塾から連絡があり、国語94点、算数96点で合格でした!

ほとんどテストの範囲の告知があったけど、それでも復習をしない子は落とすよってことでしょうね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク