子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学5年生になりました。中学受験へ向けて準備中!

2023年の初詣で福みくじ

2023年、明けましておめでとうございます。

近くの神社へ家族で初詣に出掛けました。

毎年恒例の「福みくじ」1回500円。

宝くじ並みに当たらないとわかっているけど、家族全員でやってみました。

結果、全員、景品はダルマでした。

私だけ赤ダルマだったけど。

子供の頃、地元の神社の「福みくじ」でめくった紙に「カメラ」と書かれており、テンション爆上がりだったが、もらえたのはとんでもないバカちょんカメラだった...。

雑誌の付録としてもひどい感じの。

フィルムを入れてセットし、全手動で、写したら2枚重なり、心霊写真のようなものが撮れた。

そして、バラバラになり壊れた...。

あの時、ちゃんとしたカメラがもらえていたら、カメラ好きになっていたかもしれない。

ということで、本年もよろしくお願い申し上げます!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク