子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

ロッテの復刻ガムのコーヒーガムと梅ガム

ロッテから復刻ガムとして、コーヒーガムと梅ガムが販売されていたので、懐かしく思い、購入しました。

子供の頃、駄菓子屋で買って、一番噛んでいたコーヒーガム。

コーヒーというより、コーヒー牛乳的な味だと思う。

開けてみたら、包み紙に「おりがみ部」と記載してあり、いろんな模様になっていた。

包み紙で折り紙しよう!という試みなんですね。

懐かしい味が口の中に広がりました。

梅ガムも包み紙の図柄がセンスよくデザインされていた。

ただ、梅ガムの匂いが強烈で部屋中、梅ガムの匂いになってしまった...。

1位/コーヒーガム、2位/クイッククレンチ-Cで、3位以降はバラバラ。

一番食べていた駄菓子屋のお菓子は、ベビースターでした。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク