子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学4年生になりました。

最恐な映画を観てみたい!

個人的に最恐と思える映画を観てみたい

最近のホラー映画が正直つまらない...。

正直、怖くないのだ。

ストーリーが嘘くさく感じて、没入感がなく冷めている自分がいる。

やはり「リング」が、ダントツ怖いイメージが強く残っている。

あのビデオテープの意味不明な不気味な映像がそう思わせるのかも。

サイコ系が増えすぎて、少々なことでは驚かないし、やり過ぎても引いてしまう。

YouTubeのオウマガトキFILMのサブチャンネルで、怖い映画は?の質問に「リング」をあげ、そのほかは「レック」「エスター」と言っていました。

今まで「レック」「エスター」を観ていなく、ちょうど1ヶ月無料体験中のU-NEXTで観ることができたので視聴しました。

「レック」を観た感想

「レック」はカメラ1台での撮り方で、ゾンビ映画でしたね。

恐怖度/☆2 完成度/☆3

f:id:fukumiminet:20200714183304j:plain

「エスター」を観た感想

「エスター」は人怖で、子供のふりをして騙していく映画。

恐怖度/☆2.5 完成度/☆4

両方とも子供の頃に観ていたら、トラウマ的だが、今観たら普通でした...。

「エスター」は続編が「Orphan: First Kill」が公開され、日本では2023年に公開予定。

驚きは、13年経っているのに、当時のエスター役の子役が続投して演じていること。

U-NEXTで、オススメに「ハッピー・デス・デイ」が出ており、高評価っぽかったので、観てみました。

「ハッピー・デス・デイ」を観た感想

怖さより、映画としてよくできていました。

個人的にタイムループ系が好きなのかもしれない。

恐怖度/☆2.5 完成度/☆5

「ミッドサマー」を観た感想

オススメに出てきていたから観たけど、怖さもおもしろさもなかった...。

もっと不気味さがあってもよかったのでは?と思った。

恐怖度/☆1 完成度/☆2

「シャイニング」を観た感想

双子が立っている不気味さはあったけど、正直、怖くなく、ゆったりしたテンポに何回も寝落ちしては巻き戻して見ました。

恐怖度/☆2 完成度/☆3

今までホラー映画を好んで観てこなかったので、過去の名作を引き続き観ていこうと思います。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク