子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学4年生になりました。

本を電子書籍化へ移行計画を実行!

温もりを感じる本は、実際に紙の本を購入するだろうが、知識を取り入れるだけの本は電子書籍でいいかなっと、やっと思い始め、行動を起こしたのだった。

2000年頃、紙の本はなくなるっと言う人が何人かいたが、なくなることはないと思っていた。

やはり、なくなることはなかったが、人口減少、電子書籍化の発展で、本の数が減ってきているのは確かだ。

電子書籍化へ移行しようと思ったキッカケは、部屋の本を減らしたいこと。

読むか読まないかわからない本が多くあり、今後は断捨離していきたいのだ。

ということで、ネットでは一番、楽天で買い物をするから「kobolibra2」を買いました。

カバーとセットで、26,800円でしたが、買った次の日に2,200引きになっており、ちょっと、むむむって感じになった...。

試しに電子書籍の「佐久間宣行のずるい仕事術」を買ってみた。

ページを移動する時、チラつくのが気になるが読みやすいですね。

今後、ビジネス本関係は、電子書籍で購入していこうと思います。

漫画も電子書籍でいいかな。

これから気になる漫画の1巻が発売されたら、試しに購入してみようと思います。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク