子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学4年生になりました。

洗濯機用の蛇口を上にあげてもらった。

洗濯機が10年以上経ち、プラスチックが削れているところがあって、そこに衣類が引っかかってダメージを受けることがあり、洗濯機を買い直そうと考えていました。

あと、洗濯機の中、カビだらけっぽいし...。

思い切って憧れのドラム式洗濯機に変更しようと思って、サイズを測っていたら、蛇口部分に当たり、入らなさそう...。

ドラム式洗濯機は、部屋干しする方にあっているようだし。

古いマンションなので、レトロな蛇口があったが、リフォームで蛇口を取り替えていた。

その蛇口が予想より、飛び出しており、上に伸ばさないといけない。

よって前回、リフォームをお願いした水道屋さんに再び来てもらって、上にあげてもらった。

そうしたら30cmの配管を取り付けられ、予想より上にあがってしまった。

15〜20cmくらいと思っていたから...。

f:id:fukumiminet:20220311100842j:plain

ピカピカだし、洗面所で目立つように存在になってしまった...。

ドラム式洗濯機は、パナソニックのドラム式洗濯乾燥機 LXシリーズを予定しています。

安く買える店、タイミングを見ている段階です。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク