子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学4年生になりました。

「黒トリュフポテトチップス」を食べた感想

スーパーで「黒トリュフポテトチップス」が売ってあったので、買ってみました。

テレビ番組でタレントが「トリュフのポテトチップが好き過ぎてたまらない」と言っているのを見て、一度食べてみたくなっていた。

でも、その時のパッケージとは違うようだ。

f:id:fukumiminet:20220310152703j:plain

原産国がスペインと書かれており、テレビで紹介されていたのは、成城石井で販売されている「ハンターズ・グルメ ブラックトリュフ フレーバーポテトチップス」だったと思われる。

こちらは、アラブ首長国連邦が原産国と記載されているよう。

f:id:fukumiminet:20220310152711j:plain

スペインの「黒トリュフポテトチップス」を食べた感想は、塩っけが強い。

トリュフの香りをいまいち分かっていないので、普通のコンソメ味の方が好み。

アラブ首長国連邦の「ハンターズ・グルメ ブラックトリュフ フレーバーポテトチップス」の感想を書かれている人のを見たら、塩分強めの意見が多いので、似た感じなのかもしれない。

後日、黒いパッケージの「ハンターズ・グルメ ブラックトリュフ フレーバーポテトチップス」を見かけたけど、塩分強めはもういいかなっと思っていたら、湖池屋「PURE POTATO じゃがいも心地/トリュフと岩塩」を発見!

こちらを買ってみた。

f:id:fukumiminet:20220327133431j:plain

やはり正解で、塩っからさが抑えられており、美味しかった!

また見かけたら購入しようと思っています。

再び、湖池屋から、ニッチリッチ(トリュフ&黒毛和牛)が発売されており、購入してみた。

トリュフは、塩味強めじゃないといけないのかな。

いずれも塩味がきつい感じがする。

塩味以外で、抜群の組み合わせの味が出てほしいですね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク