子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学4年生になりました。

TSUTAYAレンタルで借りた映画の感想5本、追加9本

TSUTAYAにてレンタルをした5本の映画の感想を書き留めたいと思います。

f:id:fukumiminet:20211204173339j:plain

先月、ディズニー+を契約して見ていたけど、時々、止まるのがストレスで、久しぶりにレンタルしてみたのでした。

るろうに剣心以外は、子供用に借りたのですが、見たかった「キャラクター」が全て貸出中で借りれなかったのが残念でした。

るろうに剣心 最終章 The Final

よかったのですが、迫力あるいいシーンのほとんどが、テレビで放送されたメイキングで見ていたので、ちょっと半減してしまいました。
個人的な評価/☆3.5

るろうに剣心 最終章 The Beginning

見終わって、個人的にはThe Beginningを先に見た方がよかったなぁ〜っと思った。
The BeginningはThe Finalに比べて戦いが少ない。
映像がどちらとも暗いので、夜、部屋の電気を消して見た方が見やすいですね。
個人的な評価/☆3

名探偵コナン 緋色の弾丸

コナンは説明や語りシーンが多いので、その時、子供が退屈になり、別のことをやりがち。
もう少しテンポよかったり、少年探偵団が活躍する話の方がいいみたい。
個人的な評価/☆2

セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記

相変わらず、ごちゃごちゃな内容でした。相変わらず俳優を使わないでいい電王を使いがち。
電王を出さなくてもいいような、しっかり楽しめる脚本家や監督にそろそろ変更してもいいような...。
個人的な評価/☆2.5

スポンジ・ボブ スポンジ・オン・ザ・ラン

3D化したスポンジ・ボブ。テカテカでなく、マットな感じにしているから、不自然感はない。
子供は、おとなしく見ていました。
個人的な評価/☆3

レンタルを返しに行き、その時、再び9本レンタルしました。

<私が鑑賞用に5本>

キャラクター

予想を覆させられるストーリーに見入ってしまいました。
小栗旬の演技が好きなので、いい裏切りもあってかなりよかった。
個人的な評価/☆4.5

すばらしき世界

最初、映画のタイトルに違和感があったが、見終わった後、妙に納得した。
すばらしき映画でした。
個人的な評価/☆5

MOTHER マザー

ダークな感じなのに、ゆったりした展開で見ていて疲れた。
個人的に嫌いな邦画独特のゆっくりとワンシーンが長く、ストレスを感じる。
声が小さいのに、音楽を大きくするのも嫌だった。
個人的な評価/☆1.5

ザ・ファブル 殺さない殺し屋

カメラワーク、編集など、素人っぽさを感じ、見づらかった。
大仕掛けのシーンをジャッキーチェンの映画のように、いろんなカットで見せず、さらっと見せた方がかっこいいのにね。
個人的な評価/☆2.5

劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班

ストーリー的に映画というより、スペシャルドラマでよかったのでは?と思った。
個人的な評価/☆2

<子供の鑑賞用に4本>
最新の子供用がなかったので、準新作でアニメっぽいのを選びました。

リトル・ニンジャ 市松模様の逆襲

子供曰く「まぁまぁ、おもしろかった」とのこと。
個人的な評価/☆2.5

トロールズ ミュージックパワー

子供曰く「まぁまぁ、おもしろかった」とのこと。
前作の方が子供が楽しんで見ており、2回見たような。
個人的な評価/☆2.5

シャーロック・ホームズの大追跡

子供曰く「まぁまぁ、おもしろかった」とのこと。
個人的な評価/☆2.5

白雪姫の赤い靴と7人のこびと

子供曰く「まぁまぁ、おもしろかった」とのこと。
チラッと見ていましたが、子供向けで小学低学年にちょうどいい感じでした。
個人的な評価/☆2.5

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク