子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学3年生になりました。

バカネジが取れない...。

マンションの内側のドア部分に、古いマンションなので、ドアに郵便受けが取り付けられており、使用しないので取り外したいがネジがバカネジになっており、ずっと取れないでいる。

f:id:fukumiminet:20211125090536j:plain

ゴムを挟んで回すなど、初期の対処法はやっており、全然ダメだった。

横に90度に郵便受けがあるのが回しにくい要因があり、さらに古い金属のドアなので、ペコペコ凹むから力が入らない。

部屋の水回りの改装をした時、工務店の方に「取れたらでいいので、取れないか」と相談しており、工務店は余裕をかましていたが、取れなかったようだ。

そこで、上級レベルのバカネジ外しに取りかかった。

まずは、ネジザウルス

溝がついたペンチで挟んで回すという道具。

f:id:fukumiminet:20211125090554j:plain

やはり、隣の郵便受けが邪魔になり、うまく挟めなくダメでした...。

別の外れないネジには簡単に外せました。

次は、ネジとりインパクト

トンカチでネジを叩きつけて溝を作り、その新たな溝を使って回して外すというもの。

f:id:fukumiminet:20211125090605j:plain

こちらも、ドアの凹む緩さにうまく溝が作れず、ダメでした...。

やはり、土台がしっかりしていないと厳しいものがあります。

ネジの頭部分を削り取ってしまう方法しかないのかもしれない。

結局、破壊的な方法でやってみるしかないのだろうか。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク