子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学3年生になりました。

行きたいけど行きたくない幼稚園の同窓会

幼稚園の頃の仲間の集まりのお知らせが2年ぶりにきた。

毎年、BBQをやって集まっていたが、コロナの影響で中止になっていた。

集まるのはいいんだが、1名サイコパス的な男の子が参加するのが気がかり...。

うちの子供に悪いことや悪い発想を植え付けられないか心配なのである。

その子供の母親が怖いのか、家では大人しく、親がいないところで暴れているようだ。

幼稚園の頃は別の子供のおばあさんに「クソババァ」と叫び、別の子供の父親の股間を思いっきり殴って喜んでいた。

やり方が陰険で、自分が攻撃できないと思うと、別の子供を利用して悪さをさせようとしていた。

f:id:fukumiminet:20211112120045j:plain

最後に会った時は、セミを何匹も捕まえては虫カゴに入れて、左右に激しく振り回してセミが弱って重なっていたのを見て「こいつら交尾してる」と言ってケタケタ笑っていた。

今回、母親は仕事があるようで、子供だけでも向かわせると言っている。

いや、その子供だけ来てほしくないのに...。

もう1人男の子がいるけど、3男で泣き虫だけどユニークで、うちの子供と長い期間一緒にいたから会わせたいけど、なかなか参加されない家族なんだよね〜。

ボーリングをやるようだけど、憂鬱な年末になってきた...。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク