子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学3年生になりました。

子供が風邪をひいてしまい小学校を休んだ。

昨日、子供が鼻水とくしゃみが続き、夜に微熱が出て、薬を飲んで様子見していたけど、本日も微熱があるため、小学校を休むことにした。

f:id:fukumiminet:20211102100224j:plain

単なる風邪と思われる。

スーパー銭湯に家族で行った際、風邪をひいている子供がおり、子供にマスクを付けるように言ったのに付けなくって、もしかしたら移されたかもしれない。

その子供も鼻水とくしゃみだったから。

新型コロナウイルスもこんな風に簡単に感染していったのだろうか。

ディズニー+に再契約

子供が寝ながら見るテレビのため、ディズニープラスに再契約した。

モンスターズワークを以前、途中まで見ていたので続きを見ている。

でも、語りのシーンが多いから、ちょっとツマラナイようだ。

私は、ブラックウィドウとウォーキング・デッドを見たいし、12日からシャン・チー、ジャングル・クルーズが見ることができる。

でも、小学生の子供が見るものが意外と少ないのが難点かな。すでに見ているものが多いし...。

もう一度見たり、何か子供が気に入る作品を見つけ出せるかな。

ミラキュラス レディバグ&シャノワール

どうやら「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」にハマってくれたようだ。

「パジャマスク」の高校生版っぽい感じで、大まかな流れは同じだけど、ストーリーが「パジャマスク」子供っぽさより、少し大人っぽい感じになり、恋愛観などが加わり、ストーリーに幅が広がった感じだ。

とりあえず、見入ってくれる作品があってよかった。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク