子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学3年生になりました。

小学校の文化祭が開催!

小学校の文化祭が無事に開催された。

小学校の隣に古いホールがあるので、その場所での開催。

学年ごとに区切っての文化祭でした。子供も父兄も時間で入れ替わります。

f:id:fukumiminet:20211030172731j:plain

子供たちはマスクを付けたまま、歌っていました。

3曲の披露があり、1曲目は半分の子供が演奏して、半分の子供が歌っていた。

2曲目は全員で歌い、みんな1列目にくるように変わるがわる移動していました。

3曲目は手話をみんなでやっていた。

曲が「虹」なので、ちょっと胸が熱くなる曲なので、ウルウル感があった。

子供はチェックの服を着せていたから、そのチェック柄を探していたが、チェックの服を脱いでおり、薄暗い会場で探すのに苦戦しました...。

でも会場が明るくなると、すぐに分かった。

かなり緊張している様子で、必要以上にカラダをピンとしており、ユラユラ動くこともなく、一生懸命に頑張っていました。

私は、一番後ろからビデオカメラ撮影していましたが、まだビデオカメラ撮影に慣れておらず、三脚を使用していたのに、一番アップにした状態の時、プルプル震えた状態になってしまった。

なかなかビデオカメラ撮影する機会が減っていたので、忘れていることが多かった。

でも、徐々に以前の生活に戻ってきている感じを受けました。

第6波が来ないといいですね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク