子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学3年生になりました。

チョコエッグ|クレヨンしんちゃんムービーセレクションを買ってみた!

チョコエッグ|クレヨンしんちゃんムービーセレクションが売ってあったので、子供が選んで2個買いました。

f:id:fukumiminet:20210904111458j:plain

子供が現在公開中のクレヨンしんちゃんの映画「謎メキ!花の天カス学園」を観に行きたがっっており、しかし、緊急事態宣言中だし「映画館へは行けないよ」と子供に言い聞かせていました。

そこで、今までのクレヨンしんちゃんの映画が見られる有料チャンネルはないのかな?っと調べていたら、ABEMA TVで見ることができるようだ。

それも、いくつかの作品を期間限定で無料で見れた。期間ごとに無料作品が代わっていく。

結局、無料になるのを待ちながらすべての作品を無料に見ることができました!

無料分の映画を子供は、ケラケラ笑いながら見ていました。

そんな時にクレヨンしんちゃんのチョコエッグを見つけたから、喜んでいたのでした〜。

いざ、開封!

子供と一緒に1個ずつ開けてみた。

私の方は「ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」でした。金ピカのしんちゃんだし、ロボットになったのはとーちゃんのヒロシの方だし、もしかしてシークレット!?と驚いたが、シークレットではありませんでした...。

子供は隠れて、一生懸命組み立てており、かなり苦戦している感じだった。

「手伝おうか?」と言っても「ちょっと部品が多いから時間がかかっているだけ!」と頑張って組み立てているようだった。

「あれ?もしかしてシークレット?」と子供が言い、本当にシークレットの「嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス」だった!!

f:id:fukumiminet:20210904111507j:plain

子供が組み立てた時は、しんちゃんとひまわりがキスしている感じになっていた...。

無理矢理、組み立てており、ハマらなくて苦戦していたのだった。

f:id:fukumiminet:20210904111518j:plain

さらに、こっそり4個追加で購入。

カブらなければいいなっと開封したら「伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!」と「カンフーボーイズ〜拉麺大乱〜」

f:id:fukumiminet:20210904111533j:plain

「ブリブリ王国の秘宝」と「伝説を呼ぶ ブリブリ3分ポッキリ大進撃」でした。

f:id:fukumiminet:20210904111544j:plain

カブらなくてよかったぁ〜。

さらに2個追加購入。

「雲黒斎の野望」と「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」でした。

f:id:fukumiminet:20210908215806j:plain

プレゼントキャンペーンは、サトーココノカドーデザインのエコバッグ&バスケットのようだ。

f:id:fukumiminet:20210904111553j:plain

もう少し、追加で買っちゃいそうかな。(^-^;

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク