子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

植松電機の植松努社長の講座がおもしろい!

東進オンライン学校で、トップリーダー講座として毎月、日本・世界で活躍する方の特別講義「未来発見講座」が配信されている。

今まで見ていなかったが、植松電機の植松努社長の講座を家族全員で見ました。

そうしたら、人を惹きつける話し方で、とてもおもしろかったです。

ちょっと変わった子供だった植松努さんが、ロケットを飛ばすまでの話。

「思うは招く〜夢があればなんでもできる〜」と題し、夢を語って仲間を増やして現実にさせていく。

そして、妻が植松努著の「どうせ無理」と思っている君へ/本当の自信の増やしかたの本を買ってきていました。

f:id:fukumiminet:20210705172435j:plain

時間がある時に読んでいきたいと思います。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク