子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学3年生になりました。

水害時での自動販売機で嫌な思い出

熱海の水害の被害が深刻のようですね。

昔、私も道路が膝あたりまで水がある中、会社へ行ったことがあります。

f:id:fukumiminet:20210703221830j:plain

会社に到着するや否や「今日は帰っていいよ」と言われた...。

会社に来る前に行ってほしかった...ね。

帰ろうにも電車が動いているか分からないし、結局、帰らずに仕事しました。

その時、水没していない自動販売機で購入しようとしたが、どうやら作動していない様子。

お金が戻ってこない...。自動販売機に記載してある電話番号に連絡したら、お金を郵送しますと言われ、結構、長々と住所を伝えたりしたのに、お金が送られてくることはなかった...。

自動販売機と通話料と余計にお金と時間がかかってしまった。

それ以来、ちょっとでも不安を感じる自動販売機では購入しないようになった。

今では、自動販売機は改良され少しはよくなっているのかな。

コカ・コーラのアプリ(Coke On)で、スタンプが貯まったら1本無料になったりするし。

購入したり、歩いたりしたらスタンプが貯まっていくが、アプリを見たら、緊急事態宣言で全然歩いていなかった。

人が少ない時間帯や場所で歩かないといけませんね。運動不足にもなって身体が痛みだしたし。ある程度の運動は必要ですね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク