子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学5年生になりました。中学受験へ向けて準備中!

子供服を処分

子供服を処分しました。燃えるゴミをして。

f:id:fukumiminet:20210701172513j:plain

現在、子供の服のジャストフィットサイズは130cm。

110〜120cmのサイズの思い出深い服以外の服を処分しました。

なぜか子供靴は取ってあります。私が捨てようとしたら、妻に止められ、箱に入れて取っています。

子供服は、1〜2年で着れなくなるから大変ですね。うちは一人っ子だから処分するようにしています。

処分する際、確認していたら、こんな小さな服を着ていたんだっとちょっと懐かしく感じます。

この頃の子供にもう一度会ってみたいと思ってみたり、子供と過ごす日々の1日1日を大切にしなくちゃとも思ったりします。

現在、だいたい子供服はユニクロで購入します。

冬の服だけ、アウトドアのモンベルで購入。アウトレットだけど...。

ユニクロで購入する際、小学校で服カブりしないかとやはり気にします。

中学生になるまでは、親が子供服を決めないといけないんでしょうね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク