子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学3年生になりました。

ハウスダストで腕が痒い!!

部屋の大掃除しており、子供の遊ばなくなったおもちゃの処分。

また、私のいらなくなったものを掃除しながら処分しています。

子供が産まれる前に片付けて、そのまま放置していたものをチェックしている。

ただ、放置していたのでホコリをかぶっており、Tシャツで掃除していたから、ハウスダストで腕が痒い!!ひ〜。

f:id:fukumiminet:20210624154132j:plain

とりあえず、水で洗いながら掃除継続中。

懐かしいものなど、いろいろ出てきました。

収集していたおまけのフィギュアなど、今後、少しずつ紹介していこうかなっと思っています。

早速、3点ご紹介!

単体で入っていたもので、全部小さいです。

まずはポンデライオン。

f:id:fukumiminet:20210624160005j:plain

高さが約3cmで、かわいい。上に穴が空いているから、ストラップで作られたものをフィギュアだけにしたものと思われる。

ミスタードーナツの長く愛されるキャラクターになりましたね。

続いて、リーゼントぷっちょ。

f:id:fukumiminet:20210624160027j:plain

コチラも穴が空いているので、ストラップかな。

高さが1.8cmと小さいです。

一時的な展開でしたが、インパクトがありましたね。

最後は、コカ・コーラのCMで登場したシロクマ。

f:id:fukumiminet:20210624160037j:plain

倒れるので、リーゼントぷっちょに支えてもらっています...。

これもストラップかな。

カクカクなテイストのイラストで話題になりました。

でも、今となっては検索しても出てこない...。検索の仕方が悪いのだろうか。

名前などあったのかな?

引き続き今度、紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク