子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学3年生になりました。

健康を考えて、トマトとチョコレートを購入。

「世界一受けたい授業」で、はたらく細胞BLACKのアニメから、病気になる仕組みをわかりやすく表現されているのが紹介されていた。

トマトが抜群の効果!?

そこで、病気を予防するのに「トマト」が一番あげられていた。中性脂肪やコレストロールの低下がみられ、糖尿病、慢性炎症、心不全、脳卒中などのリスクの低下にも期待されている。

よって、トマトを買ってきました。

f:id:fukumiminet:20210520092952j:plain

私はトマトジュースが苦手で、我慢して飲むことはできるが、できることなら飲みたくない...。

しかし、スープや料理になったら美味しくいただけます。トマトをそのままサラダとして食べるか、お気に入りのトマトスープを見つけて、今後、摂取していきたいと思います。

カカオ70%以上のチョコレートで血圧低下!?

あと、カカオ70%以上のチョコレートで血圧が低下するようだ。チョコレートを摂取したら、血圧が上がりそうなイメージだけど、カカオ70%以上のチョコレートを定期的に摂取することで効果が得られるようだ。

そこで「チョコレート効果CACAO72%」を購入しました。

f:id:fukumiminet:20210520093003j:plain

1日1個ずつ食べていこうと思います。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク