子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学3年生になりました。

福岡は緊急事態宣言が発令中!

福岡は緊急事態宣言が発令中で変化は見られる?

正直、あまり変化は見られない。

もっと緊急事態宣言が発令されていることが明確になるように、エヴァンゲリオンみたいな警戒表示でオーロラビジョンで流し続けたらいいのにって思っていたが、道路の電光掲示板で表示されていた。しかし、ちょっと弱いような気がした。でも、実際に交通量は減っているように感じる。

f:id:fukumiminet:20210507093203j:plain

屋外の広い施設は休業させなくてもいいのになぁっと思ってしまう。

子供の遊び場を閉鎖してしまわなくてもいいのにって。閉鎖されたら、利用できる公園に人が多く集まるからだ。

運動させないと家の中で暴れるし、勉強の時間以外はゲーム三昧になってしまう。

逆に営業している場所が密になっている場所がある。

百貨店など、営業時間短縮で営業しているが、洋服などの販売場所はガラガラで、食品売り場は、かなりの密状態。

外出を自粛するように言われているが、食品などの買い物はOKになっているので、やはり、そこに人は集まってしまう。

今後も緊急事態宣言の発令により新型コロナウイルスの患者数が減って、緊急事態宣言が解除されて、また増えるの繰り返しが続くのだろうか。

いくら国民が頑張ったところで、入国制限の強化と2週間の隔離を徹底しないと意味がないように感じる。政府は国民にお願いするばかりでなく水際対策の強化を本当に徹底して欲しい!

入国してから、2週間は待機しておかないといけないが、ほとんどが守られていないと聞く。こんなことで患者数が減っていくとは思われない。

国民やテレビで散々言い続けているのに、なんで政府は変わらないのだろう?

内閣総理大臣を国民による投票で決めるような仕組みを変えて欲しい。

ストレス解消で顔のカタチしたものを握って潰すカオマルという商品がある。

f:id:fukumiminet:20210518155434j:plain

この顔を二階氏の顔のカタチにしたら、バカ売れしそう?

「週間さんまとマツコ」の番組がひどい!?

話は変わるが「週間さんまとマツコ」の番組が始まり、さんまとマツコがタッグを組めば、面白いに決まっていると予想されていたが、見事につまらない...。

さんまとマツコの2人のせいでなく、番組ディレクターのせいだと思う。2人がいたら、別に何もしなくても面白いと勘違いしていたのだろう。

初回の放送は、2人の各楽屋の様子をウォッチングしているだけで、かなりの期待値を煽っていた。

2回目放送は、サザエさんと裏被りしているので、2人がサザエさんと波平の格好をさせられ、しらけた感じに...。

3回目放送は、お弁当作り対決。とりあえず視聴率が取りやすいと言われている料理に逃げたのかな?

基本的にマツコがさんまをヨイショしまくるので、話がつまらない。1人文句をぶつけるクッション役の人が必要と思われる。

1人ゲストを呼んで、2人が悩み相談を聞く流れにしたらいいのかな。

有吉とマツコは、1人アナウンサーがいることで、うまくいっているような気がする。

とりあえず、日曜夕方でほのぼのした時間帯ではなく、深夜に移動して、もう少し攻めた内容に切り替えた方がいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク