子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学3年生になりました。

画材セットと習字セットと国語辞典

子供が小学校から、画材セットと習字セットと国語辞典の注文書を持って帰って来た。

昔なら男女で色違いで分かれるくらいで、選択肢がなかった。今ではいろんなデザインのバッグを選べるようだ。正直、面倒...。

最近、ジェンダーの問題で男女を色で分けるのは問題かもしれないが、デザインまでバラバラにしなくてもいいんじゃないかなっと思ってしまった。

それぞれ2社から選べるようになっており、さらにデザインがいろいろある。イマイチなデザインが多いが...。逆にシンプルなデザインがないもの嫌ですね。

例えば、画材セットの1社では、う〜ん、どれも嫌かな。

f:id:fukumiminet:20210409160717j:plain

鬼滅の刃はブームが過ぎたら、ちょっと恥ずかしくなるかもっと思ったが、この中では鬼滅の刃のデザインが一番いいかなっと思った。

f:id:fukumiminet:20210409160726j:plain

子供もそれでいいとのこと。

習字セットと国語辞典は、できる限りシンプルなものを選びました。

ということでしたが、全部、持っていたので、何も買う必要はなかった!というオチでした(笑

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク