子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学3年生になりました。

小学校の先生の異動先を新聞で知る。

小学校の先生の異動先を知るために、コンビニで新聞を買いました。

f:id:fukumiminet:20210402092859j:plain

4月1日の新聞に掲載される。今まで先生の異動先を知りたいと思わなかったので、新聞に掲載されるとは知りませんでした。

子供の小学2年生の担任の先生の名前は、掲載されていませんでした...。

おそらく代理の先生だったから、どこの小学校にも属さず、助っ人的な先生だったかもしれません。

本来、2年生の担任の先生が1日で出産の休暇に入り、代理で来られた先生でした。

途中、別の育児休暇明けの先生が担任になるかもとありましたが、交代することなく、ほぼ代理の先生が1年間担任をされました。

途中で交代する先生は、噂ではよくない先生だったので、交代せずによかったっと話していました。

すごくいい代理の先生で、子供も先生のことが大好きで、先生の話だと子供が毎日いろんなお話をしてくれると言っていました。

修了式の日にあったのが最後で、先生は娘さんしかおらず「男の子だったら、こんな子が欲しいと思っていた」と、うちの子を気に入ってくださったようだ。

まぁ、うちの子の家での暴れん坊ぶりを知らないからだろう...。

小学校の先生がかなり入れ替わるが、いい先生が増えたらいいなと思っています。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク