東京オリンピック2021の開会式予定日が2021年7月23日(金)で、聖火リレーが始まったが、いまだに本当に開催されるのか不明な部分が多そう。
日本国民のアンケートでは、オリンピックを中止にするべきという答えが圧倒的に多い。
お金がもらえる人ともらえない人とで分かれているように感じられる。政府関係者はお金が発生するが、あと旅行、宿泊などの観光関係かな。それ以外のほとんどが何も利益を感じられないので、興味を損なっているようだ。
日本が一丸となってやるべきイベントなのに、政府の情けない対策によって心が離れていってしまっている。
まずは、新型コロナウイルス対策を圧倒的に優先させるべきなのは誰でもわかっているのに、第4波が迫っている中、GoToキャンペーンの話があがっていること自体がおかしい。
政府は国民より自分たちの利益しか考えていないことが明白だ。
オリンピックより、まずGoToキャンペーンを中止にするべき。またはGoToキャンペーンをゴリ押ししてくる二階をどうにかするべきだ。やるとしても平日限定や出張以外の1人限定など、もっと対策を練るべきでしょう。
心理的に効果がなくなった「緊急事態宣伝」を東京オリンピック2021開催前に発令しにくくなっているだろうし「緊急事態宣伝」事態、効果が薄れているのに「まん延防止等重点措置」はほとんど意味がない。
6月からGoToキャンペーンを本当にやってしまい、患者数を増やしてしまうのか。
東京オリンピック2021を中止にすることが正義となってしまっている国民の心情を変えることはできるのか。
さて、関心がなくなった東京オリンピック2021を無事開催できるのでしょうか。
スポンサーリンク