子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

小学校は卒業証書授与式で休校

本日、子供の小学校は卒業式で、子供の学年はお休み。

6年生が毎年、力を入れている運動会は中止。6年生の運動会は特別らしく、涙する子供もいたとか。修学旅行は、なんとか行ったようです。

コロナ禍の前は、校舎からは歌の合唱の練習の歌声や笛の音がよく聞こえてきたが、コロナ禍になり静まりかえった小学校でしたが、秋頃に演奏会があり、体育館から練習している音が聞こえてきた時は、ちょっと嬉しかった。

いろいろと配慮された卒業式と思うが、小学6年生の皆さん、卒業おめでとう!

f:id:fukumiminet:20210317165201j:plain

子供は、間もなく小学3年生。

小学4年生から中学受験に向けて勉強しないといけないが、その前段階として、勉強に向かう態度を変えていけたらいいと思っています。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク