子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学3年生になりました。

ディズニープラス(Disney+)に申し込みました。

「ディズニープラス」に申し込みました。

何かのキッカケ次第で、いつか1ヶ月無料体験をしてみようと考えていました。

3月は「ディズニープラス」に申し込んだら、dポイントが100万ポイント山分けキャンペーンをやっていたから申し込んだのでした。

定期的にやっているキャンペーンみたいですね。

子供はYouTubeを一番に見たがるから、ちょうど子供に見せる動画で悩んでいました。

ディズニー動画なら、安心して子供に見せることができ、有料チャンネルの中で一番いいかもしれませんね。

月額700円(税抜)だし、映画をレンタルすると思ったら安いかもしれない。

無料期間で良かったら、引き続き有料で視聴し、続けようと思います。

申し込んだ後、私が「アイアンマン3」を見入ってしまった。

いかんいかんっと途中で止めました。

子供が最初に見始めたのは「パジャマスク」でした。

f:id:fukumiminet:20180117180125j:plain

幼い頃、YouTubeで少し見ており、今思うと違法アップロードだったかもしれない...。

子供は繰り返し見ていた。

「ディズニープラス」のパジャマスクは、映像がキレイに見ることができる。

パジャマスクになるキッカケがわかるのかな?と思ったが、いきなりパジャマスクから始めるから、キッカケはわからなかった。

どうやら、子供は内容を忘れているみたいで、最初から順番に見ています。

そのあとは、ピクサー映画を見ていくのかな?

「ソウルフル・ワールド」を観ることができたのが驚いた!

日本で公開されていたのかな? コロナ禍と鬼滅の刃で全く知らなかった。

逆に「2分の1の魔法」が観れないのはなんでかな?

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク