子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

ガチャガチャ「おねむたん鬼滅の刃 参ノ型」をやってみた。

おねむたん鬼滅の刃 参ノ型

珍しくガチャガチャ「おねむたん鬼滅の刃 参ノ型」で中身が入っていた。

鬼滅の刃のガチャを見つけても、中が空っぽということが多かった。

f:id:fukumiminet:20210227132307j:plain

1回目は玄弥でした。なんかこの中で一番渋いのが出た。

f:id:fukumiminet:20210227154553j:plain

子供が「善逸が欲しい」と言い、2回目に見事、善逸を出したのでした。包帯グルグル巻きだが...。

事務的なはんこ

それから、ガチャガチャ「事務的なはんこ」をやってみた。

なかなか言葉のチョイスが上手いですね。

f:id:fukumiminet:20210227132204j:plain

1回目「再提出お願いしちゃおうかな」
2回目「再提出お願いしちゃおうかな」うぎゃ、カブった。
3回目「再提出お願いしちゃおうかな」最悪...。
4回目「いつもほんとに…すみません…」おぉ、メインのが出た!

f:id:fukumiminet:20210227132213j:plain

他には「〆切り、やばみです。」
「めちゃくちゃチェックしました」
「お電話ありました。折り返しを!」
「オールオッケーでーす!」
「(…神では…?)」
「光の早さで確認お願いします」
「【 月 日( )】までに!」
「ちょっと何言っているか不明です」の全10種類

「めちゃくちゃチェックしました」と「オールオッケーでーす!」と「光の早さで確認お願いします」が欲しいかな。

仕事場で毎回使っていたら相手の気分を害しそうだが、たまにいいタイミングで使用したら職場の空気がほのぼのしそうですね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク