子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学3年生になりました。

MAO(マオ)の6、7巻を購入

気付かないうちに、MAO(マオ)の6、7巻が発売されており、楽天ブックスにて注文していたのが届きました。

f:id:fukumiminet:20210130181606j:plain

大まかに物語は覚えているが、詳細は忘れてしまっている...。

1巻から読み直そうかな。なかなか漫画を読む時間がなくなったなぁ。

殺生丸・犬夜叉の娘を描く「半妖の夜叉姫」のテレビアニメの感想

テレビアニメの「半妖の犬叉姫」を録画して見ていたが、正直、おもしろくない...。

高橋留美子はメインキャラクターデザインだけで、ストーリーには携わっていないんだね。

登場する妖怪も犬夜叉の時に描かれていた妖怪や似た感じの妖怪なので、インパクトが弱い。

せめて、犬夜叉の子供の「もろは」が女の子ではなく、暴れん坊の男の子で、いつもめちゃくちゃにしてかき回すが、犬夜叉譲りの力で最後は強引に敵をやっつける感じだったらよかったかな。

「とわ」と「せつな」の姉妹のやり取りも見ていて面倒臭くになった...。

途中から、録画しているのを早送りで見るようになり、今は録画するのをヤメました。

高橋留美子がストーリーに関わっていないとダメだね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク