子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

子供が小学校からタブレットを持って帰ってきた。

子供が小学校からタブレットを持ってくると聞いていたが、見て驚いた!

f:id:fukumiminet:20210109183959j:plain

「え〜っ、タブレットじゃなくノートパソコンじゃん!」

てっきり、iPad風なチープな感じのメーカーのタブレットを持って帰ってくると思っていた。

Googleが提供するChromebookだ。

早速、自宅のWi-Fiと接続しました。簡単に接続成功できてよかった〜。

自宅にWi-Fi環境がない家庭はどうするんだろう?

ただ怖いのは、普通にWebサイトが閲覧できたこと。

勝手にアプリをダウンロードしてはいけないとプリントに注意書きされているが、ズル賢い子供が悪用しようと思ったらっと考えると怖いものがある。

まだどうなっていくか不安だが、悪用されてから、規則や制限が決まっていくのでしょうね。

逆にプログラムを勉強しようと思っている子供がいたら、将来、かなり優秀なプログラマーが育っていくのではないかな。

期待と不安を繰り返しながら、活用していくことでしょう。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク