子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学5年生になりました。中学受験へ向けて準備中!

鬼滅の刃 ADVERGE MOTIONを全5種類、買いました。

鬼滅の刃 ADVERGE MOTIONを買いに行く。

2020年12月14日(月)発売の「鬼滅の刃 ADVERGE MOTION」を買いに、食玩の発売日に置いてあることが多いショッピングモールへ午前中に行きました。

あれっ? いつものお菓子売り場に置いてない...。

少し遅れて設置されるのだろうか? 早く来すぎてしまったのかなっと、別のスーパーへ行くべきなのか...とアレコレ悩む。とりあえず、少し買い物をしていこうと店内を回っていたら、お菓子の詰め合わせやクリスマス仕様などが置いてある場所に置いてあった!!!

なぜ、こっちに置いてあるのだろう? まったく、探して回る人が多そう。

5箱セットとバラの分が、多めに置いてあった。でも、おそらく1日、2日でなくなってしまうのだろう。

嘴平伊之助(素顔)はいらないかなっと、竈門炭治郎竈門禰豆子我妻善逸嘴平伊之助の4つを購入しました。

f:id:fukumiminet:20201214130049j:plain

食玩で鬼滅の刃のフィギュアは今まで見かけなかったから、人気になるのは予想できる。

f:id:fukumiminet:20201214130145j:plain

これに色違いなどのシークレットがあったら、かなりヤバかったでしょう。シークレットのために、買い占める人がいたかもしれない。そして、高額転売へと...。

やっぱり、嘴平伊之助(素顔)も買う。

4つ購入して帰ろうとしていたが、子供が嘴平伊之助(素顔)の存在を知って「欲しい!」となった場合、数日後に売っているお店を探すのは、かなり困難だろう。

そういう経験が今まで多々あったので、やっぱり買っておこうと思い、売り場に戻って、追加で嘴平伊之助(素顔)を購入しました。

最初から5箱セット買っておけばよかった。w

バラの10個入りの箱には、竈門炭治郎竈門禰豆子が3つずつ、我妻善逸が2つ、嘴平伊之助と嘴平伊之助(素顔)が1つずつ入っていた。よって、嘴平伊之助と嘴平伊之助(素顔)の数が一番少ないのだ。

もし、嘴平伊之助(素顔)がシークレットだった場合、付加価値がグンっと上がっていたかも。

f:id:fukumiminet:20201214130230j:plain

1つずつ子供に渡していき、多分、テレビ台に飾っていくと思うから、少し日にちが経った時に、こっそり嘴平伊之助を嘴平伊之助(素顔)に変えておき、子供を驚かす計画です。w

f:id:fukumiminet:20201214130309j:plain

「鬼滅の刃 ADVERGE MOTION」は今後、シリーズ化していくと思われ、柱が登場していくことでしょう。

発売日をチェックしておかないと、集めていくのは厳しくなりそうだ。

嘴平伊之助(素顔)が売り切れ

発売日から2日後、食玩が多く置いてあるスーパーに立ち寄った際、まだいくつか残っていました。

しかし、嘴平伊之助と嘴平伊之助(素顔)は売り切れだった。

やはり、数が少ない分、なくなってしまったようだ。嘴平伊之助(素顔)を買っていて正解だったかな。

嘴平伊之助の腕が付けづらく、外れやすいから、セメダインで固定してしまおうと思っています。

鬼滅の刃 ADVERGE MOTION2の告知が出た!

2021年5月とかなり先だが、鬼滅の刃 ADVERGE MOTION2の告知が出ました。

気になる内容は、1セット(全5種)
1、竈門炭治郎
2、竈門禰豆子
3、胡蝶しのぶ
4、煉獄杏寿郎
5、猗窩座

冨岡義勇は、くると予想していたが、外れました。

竈門炭治郎と竈門禰豆子はいらないかな...。

胡蝶しのぶ、煉獄杏寿郎、猗窩座は絶対欲しいですね。

猗窩座は、笑顔でない方がよかったけど。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク