子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

100円ショップのSeria(セリア)でお買い物

100円ショップのSeria(セリア)に立ち寄ったので子供用に、いくつか購入しました。

1、マジック|出でよ!!バラ

まずは、手品の道具。

f:id:fukumiminet:20201120162646j:plain

「出でよ!!バラ」とある。

もしかして、ルパン三世の「カリオストロの城」で、ルパンがクラリスに「今はこれが精一杯」と出した花に似ている。

実際はピンク色の花でしたね。

その後、国旗が繋がっているのを出しています。

f:id:fukumiminet:20201120162658j:plain

タネは簡単だが、子供にやってみせたら、結構、驚いてくれた。

そして、あっという間に壊されてしまった...。チーン。

2、ぷるぷるボール

それから、100円ショップで売っていると言われていた「ぷるぷるボール」の元をやっと発見した。お祭りの出店などですくって取っていたもの。

YouTuberがお風呂に溜めて、入っている動画もありますね。

f:id:fukumiminet:20201120163040j:plain

ペットボトルに水を入れたままにして、ぷるぷるボールを入れたらキラキラ☆してキレイです。

子供が見たら、すぐに「やるっ!」と言い出すから少し隠していたので、こういうのは、あっという間に発見するよね。汗

子供がお風呂でやろうとしたから「ちょっと、待って!」とトメて、1.5リットルのペットボトルに水を入れてやりました。

どのくらい増えるのか分からなかったから、少しずつ様子見しながら足していった。

f:id:fukumiminet:20201125103554j:plain

そうしたら、ちょうど全部ギリギリ入りました。

f:id:fukumiminet:20201125103710j:plain

そして、すぐに出してしまうよね〜。ばっしゃ〜ん。

f:id:fukumiminet:20201125103721j:plain

キッチンのボウルに入れたが、そこからも出して何やら顔みたいのを作っていた。

ちょっと怖い...。

f:id:fukumiminet:20201125103732j:plain

そして、カラーの方も膨らまして、はい、飽きてほったらかし...。

ぷるぷるボールって遊び方に困るかも。お祭りの時に使用されているみたいに、スプーンなどですくって遊ぶくらいかな。

乾燥させたら、元の大きさに戻るようなので、小さくなったら処分しよう。

3、こども用|洗える立体マスク

あと、子供用の洗える立体マスクがあった。

f:id:fukumiminet:20201120163051j:plain

楽天で3枚1,379円で購入したマスクに似ている。1枚約460円になる。

同じだったら1枚110円は安いですね。

以上、100円ショップのSeria(セリア)でお買い物でした。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク