子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学2年生になりました。

ビックリマンチョコ「ダイの大冒険」マンチョコを2個買ってみた。

ビックリマンチョコのドラゴンクエスト「ダイの大冒険」マンチョコを2個ほど買ってみました。

f:id:fukumiminet:20201117122325j:plain

正直、買う予定はなかったのですが、子供が「ダイの大冒険」のアニメを見始めたから買ってみたのでした。

鬼滅の刃マンチョコは転売目的で、あっという間になくなったようですが、「ダイの大冒険」マンチョコは、まだまだ余裕で販売していますね。

さて、入っていたキラキラシールは「ドラゴニックオーラダイ」と「ゴメちゃん」でした。

f:id:fukumiminet:20201117122335j:plain

主役と相棒的キャラクターなので、当たりの方じゃないかな。

ドラゴンクエストダイの大冒険について

私は「ダイの大冒険」は、週間少年ジャンプの連載で読んでいました。

ドラゴンボールが連載されていた時、週間少年ジャンプを購入して読んでいましたから。その同時期に連載されていたものは、ほとんど読んでいた。

私にとって「ダイの大冒険」は、可もなく不可もない的な存在でした。それほどおもしろくはないが、つまらなくもないっといった感じ。

最近の漫画・アニメは、鬼滅の刃をはじめ、血が溢れる描写などが多く、子供が怖がる時がある。その点「ダイの大冒険」は、怖くなる描写がほとんどないので、子供も安心して見ていられるようだ。よって、アニメ放送を見るのを楽しみにしています。

後日、子供と一緒にスーパーへ行ったら、1個だけ余っていたので、子供が「欲しい」と言うので購入しました。

f:id:fukumiminet:20201124154134j:plain

キラキラシールは「マァム」でした。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク