子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

小学校の土曜日は自宅でのオンライン授業になる!?

隔週土曜日に子供は小学校へ行っていましたが、自宅でのオンライン授業に変わるそうだ。

f:id:fukumiminet:20201104200957j:plain

アクセスするためのパスワードを決めて提出しました。

市で統一した授業っぽい...のかな?

気になる端末ですが「1人1台のタブレット」が貸し出されるようだ。

うちはWi-Fi環境は整っているが、整っていない家庭はどうするのだろう?

最初の自粛中のネット&テレビでの授業は、照明が暗く、聞き取りにくい部分もあったが、改善されるのだろうか。

地元のテレビ局が協力してくれたらいいのになぁ。

今後は、コロナにより、オンライン授業が進化していくかもしれませんね。

子供同士の学力の差がどんどん開いていくことだろう。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク