子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学2年生になりました。

「マツコ&有吉 かりそめ天国」で話題のスペースアポロのパンが発売!

有吉弘行が思い出のパンとして探していたパンが「マツコ&有吉 かりそめ天国」の番組で、明らかになった。

Twitter上で、ずっと違うパンを指摘され続け、有吉弘行が頑なに違うと言い張り、そのパンが広島にて、ずんの飯尾の取材で「ナガイのパン スペースアポロ」というのが判明した。

番組で、再現されたパンが登場し、マツコ&有吉が試食して絶賛していた。

それを見ていた視聴者は、自分も食べてみたいと思ったはず。

そのパンが、フジパンにより発売されました。

たまたまスーパーで、発見して購入!

f:id:fukumiminet:20201024160057j:plain

懐かしい感じのレトロなデザインのパッケージ。

f:id:fukumiminet:20201024160107j:plain

予想を上回る売れ行きのようで、どこで入手できるのかネットで話題になっているようだ。

フジパンも予想以上の反響で「出荷量制限のお知らせ」を出している。

実際に、食してみたところ練乳のようなクリームにザラメのじゃりじゃり感がある食感です。

個人的にザラメの食感が苦手なので、そんなに美味しく感じませんでした。

カステラの下にあるザラメも取っているくらいだから...。

この半円の形のパンは、バナナのクリーム味で親しみがあります。

ザラメ人気と思ったのか各パンメーカーがザラメを使用したじゃりパンなどを販売開始しています。

一時的と思いますが、ちょっとしたザラメブームが有吉キッカケによって展開しているみたいですね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク