子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

「繊細さん」の本を購入しました。

ワイドナショーのテレビ番組で、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが「潔癖症ではなくHSPだ」と言い、「繊細さん」の本が紹介されました。

f:id:fukumiminet:20201008123220j:plain

私も潔癖な部分とズサンな部分があり、潔癖症と言われると違うなっと思っていました。

人の言動にも気にし過ぎてしまう。

私もHSPなんじゃないかなっと思い始めました。

横着な性格な人以外、みんなHSPに当てはまりそうですが、それ以来、HSPが気になっていました。

本屋さんへ行った際、「繊細さん」の本を探しましたが見当たらず...。

よって、楽天ブックスで注文をしたのが届きました。

読んでみて、また感想を追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク