子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学2年生になりました。

国勢調査をオンラインで回答しました。

国勢調査の封筒が届くたびにウンザリしていた。

アンケートの量が多くて、調査員がしつこく尋ねてくる...。

f:id:fukumiminet:20201001180827j:plain

締切の期限が過ぎる前に、パソコンからオンライン回答しました。

回答してみて、ビックリ!!

すごく答えやすく、アンケートの量もかなり減っていた!

マクロミルのアンケートより、見やすく答えやすかったです。

以前は、住んでいる部屋の広さなど聞かれたり、その度に不動産と交わした資料を取り出して、平米数を計算したりして、本当に面倒だった。

今回、部屋の広さはアンケートからなくなっていた。正確に答える人が少なくて、あまり資料にならなかったのかもしれませんね。

ただ、筆記の方は、少し見た目、面倒そうだった。

今まで、こんな風にしてくれたらいくらでも協力したのにって感じです。

国勢調査に特典を付けてくれたらいいのにって思ってしまう。

国勢調査に何らかの特典を付けてくれたらいいのにって思ってしまう。

保険料やNHK料金などが少し安くなるなど、何らかの特典があったら協力してくれる人が増えそうだけどなぁ。

GoToキャンペーンや給付金などの一時的なバラ撒き政策ではなく、長期の割引にしたらいいのに。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク