子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

子供の英会話の勉強について

子供に英語の勉強として、週に1回、大学の助教授の外国の先生にお願いしています。

でも、あまり英語の成果は見られない。

先生が考えてくれた英語の単語での遊びには夢中になっているが、英語自体を覚えているかは疑問だ。

実際、簡単な英語での会話もできていない状況だからだ。

少し、英語と触れ合う機会を増やそうと思い、映画を英語で観ることを試してみた。

f:id:fukumiminet:20200930150446j:plain

観たのは「ファインディングニモ」。

子供は、宿題をやりたがらないことから、怒られたばかりだったからか、英語で映画を観ることに反対しなかった。

飽きずに最後まで見終えたが、効果はよく分からない。

定期的に観ないと成果は上がらないだろう。

週1くらいの割合で続けていこうと思います。

◯曜日は、英語の映画の日として、やっていこうと思います。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク