子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

子供が「8時だョ!全員集合」の志村けんに大爆笑!

子供が「8時だョ!全員集合」の志村けんを見て大爆笑している。

小学生になる前にドリフを見てもピンときていなかったが、小学2年生になって志村けんの笑いにハマってしまった。

まもなく解約予定のTSUTAYA TVで「8時だョ!全員集合」の動画があり、子供と一緒に見ていた。

やはり小学校のコントが一番好きなようで大声で笑っている。

私も幼い頃、小学校のコントが一番好きだった。

好きだったドリフのコント、ベスト3

1位/小学校

子供目線で見られて、一番笑った。
小学校の教室がテレビに映った瞬間、やったぁ〜っと嬉しかった。

2位/家族

いかりや長介がお母さん役で、4人が子供。
最後のオチにパトカーが屋根に突っ込むというド派手な演出をやっていた。

3位/バカ殿

じいや役が、いかりや長介で、バカ殿の原点だ。

子供が涙を流して、もっとも笑ったのはことわざを繰り返すところ

「ドリフの国語・算数・理科・社会」のコント
ゲストは、小柳ルミ子、松田聖子、河合奈保子

f:id:fukumiminet:20200912182644j:plain

生兵法は大怪我のもと
(志村)生麦 生米 生卵

一攫千金
(志村)1階 家具売り場

二兎を追う者は一兎をも得ず
(志村)2階3階も家具売り場

可愛い子には旅をさせろ
(志村)河合奈保子はパンパースを使ってる

急いでは事を仕損じる
(志村)聖子は胸がぺったんこ

老いては子に従え
(志村)大磯ロングビーチ

苦しい時の神頼み
(志村)とんでもねぇ、わたしゃ神様だよ

嘘も方便
(志村)うんこも小便

光陰矢の如し
(志村)肛門 屁の出口

提灯に釣り鐘
(志村)長介はバカだね

石橋を叩いて渡る
(志村)いかりやを叩いて◯せ

「志村、後ろ〜!」がない?

やはり、ドリフのコントと言ったら「志村、後ろ〜!」と会場からの掛け声。

そのシーンを探しているけど、動画には「志村、後ろ〜!」のコントがない。

忍者のコントで多かったような気がする。

確かフラッシュの点滅を繰り返し、コマ送りのように見せるシーンだった。

よって、今ではフラッシュの点滅を流せないのか、探してもない。

おばけのコントで軽く「志村、後ろ〜!」の掛け声があるけど、大声援での掛け声はない。

荒井注がドリフターズにいた頃は、志村けんは最初「8時だョ!全員集合」には、見習いのような立ち位置だった。

会場に登場してサポート役みたいなのをするが、笑いをとって必ず爪痕を残していった。

子供心に、どうしてあんなにおもしろい人をもっと出さないのだろう?と思っていた。

そして、荒井注が脱退して、志村けんが加入してからは、やはり志村けん中心のコントになり、おもしろさが爆発した。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク