子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

大雨の中の通学路

大雨が続き、道には大きな水溜りが出きています。

川は氾濫している所があり、コロナに豪雨にケチョンケチョンな年ですね。

子供は小学2年生になったが、まだ1人で小学校へ行くことができていません。

行き帰り、未だに送り迎えをしています。

危なくない環境だったら、言い聞かせて子供だけで行かせるのですが、通学路は自転車が多くて危ないので、もう少し大きくなるまで送り迎えしようと思っています。

子供は前を見ず、下ばかり向いて歩きます。

「前を向いて歩いて!」と注意してもなかなか言うこと聞きませんっ。

f:id:fukumiminet:20200707180620j:plain

さらに「おっとさんが呼んでもおっかさんが呼んでも行きっこなしよ〜♪」

と鼻歌を歌いながら歩いています。

ちょっとかわいくも感じますが、心配でもあります。

送り迎えは小学2年生までっと思っていたが、小学3年生も必要そうだ...。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク